プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向地区の彼岸花

日向地区の彼岸花(別名:曼珠沙華)を、娘と二人で観に行きました。

彼岸花 (6)
まずは日向薬師に行きました。あいにく工事中らしく、お寺の全体像を見ることはできませんでしたが、駐車場の近くに咲いていた彼岸花を撮りました。

日向薬師に向かう道路はけっこう狭いので、運転にご注意ください。

彼岸花 (11)

彼岸花は毒性があり、死に至ることもあると書かれていました。死人花(しびとばな)という異名もあるくらいで、あんまり人に好かれていない花のようです。小さい子は連れて行けないですね。食べちゃうかもしれないから。

彼岸花 (9)

彼岸花 (8)

彼岸花 (7)

彼岸花 (2)

彼岸花 (1)

これだけしか咲いていないのかと思ったら、日向薬師から離れたところに沢山咲いていました。
彼岸花 (4)

彼岸花 (3)

彼岸花 (5)
娘も自分のデジカメでがんばって撮っていました。

赤と緑のコントラストが映えますね。
曇っていたのが残念ですが、雨が降らなくて良かったです。

日向地区の100万本生息するらしいのですが、場所をよく調べていなかったので、次回はちゃんと調べていこうと思います。

日向薬師の近くには、バーベキューをしたり、釣り堀を楽しんだりするところがあります。涼しくてとてもいいところですよ。

スポンサーサイト

<< ドライブのときにiPadで気をそらす | ホーム | グランドフロント大阪 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。