プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


グランドフロント大阪

先週、娘と二人で4月にオープンしたグランドフロント大阪に行ってきました。

奥さんの実家から電車で20分ほど乗り、梅田駅に到着しました。
娘と二人で電車に乗るのは初めてだったかと思います。

グランドフロント (13)
大きすぎて、自分のカメラでは入りきりませんでした。

グランドフロント (8)
大阪駅直結の商業施設です。大きく分けると二つのビルに分かれます。南館と北館です。

グランドフロント (7)
場所は大阪駅(梅田駅)の北側になるそうです。ヨドバシカメラの駐車場の隣でした。

グランドフロント (1)
先進的な建物でびっくりです。

グランドフロント (2)

グランドフロント (11)

グランドフロント (12)

散歩ができる庭園や、じゃぶじゃぶ池もありました。
グランドフロント (9)

グランドフロント (10)

パナソニックのブースで省エネを体験するようなところがあり、そちらで遊びました。
グランドフロント (3)
スタンプラリーをやっていて、最後に風鈴をいただきました。

グランドフロント (4)

グランドフロント (5)

グランドフロント (6)

とても1日では回りきれない、遊びきれないところでした。

関東にはないタイプの商業施設でした。驚いたのはいくつかの企業が出展していること。ショップではなく広告としてだと思います。
パナソニック、ベンツ、コカ・コーラ、キリンなどです。

人が並んでいる飲食店は、関西初出店のところが多かったです。なので、関東ではあまり珍しくないので、「ここで並ぶの?」という驚きと、「関東の逆なんだな」という納得がありました。関東も関西から来たお店に並びますし。

時間が足りなかったのであまり回れませんでしたが、娘と二人、くたくたになるまで歩きました。
次回は、家族4人で行きたいと思います。
スポンサーサイト

<< 日向地区の彼岸花 | ホーム | ベアブリックTシャツ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


