プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイコップを購入しました

娘の咳が気になって、小児科に通ってはいるのですが、もしかしたらダニアレルギーかなと思っていました。
雑誌でこちらを見て、さっそく購入してみました。

レイコップ (1)

レイコップといって、ふとん専用ダニクリーナーです。簡単に言うと、布団用の掃除機です。

機能としては、①紫外線でダニを殺す ②ふとんをたたいてダニを表面に出す ③ダニを吸い取る があります。

テーブル用小型掃除機に、紫外線ランプを付けたような感じです。

レイコップ (3)

このように、ゆっくり布団の端から端まで吸い上げていきます。
重くはないので、疲れるほどではありません。
毎日軽くか、週1でしっかり程度だそうです。

フィルターの汚れ具合が外から見えるようになっています。最初黒かったフィルターが、ふとん1枚で真っ白になりました。その中にダニがいたかは分かりませんが、思った以上に取れます。

それから娘の咳が少し治まってきたように感じます。
季節的なものだったのかもしれません。
関東はすでに梅雨入りしました。布団を干せる機会も減ります。そんな時期に活躍すると思います。
2万円弱でした。まめな方におすすめです。自分はまめではないので、最初だけかもしれません。

スポンサーサイト

<< ベアブリックTシャツ | ホーム | 補助なし自転車に挑戦 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。