プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新しいミラーレス一眼を購入しました

パナソニックGX1を購入

久しぶりにデジイチを購入しました。
発売されて1年が経ったモデルで、売り出し価格は8~9万円と高級機種の部類だったのですが、現在は3万円代で買えるということで、思い切って購入しました。

GX1 (2)
GX1です。後継機のGX2はまだ発売されていないので、現行機種と言えます。

GX1 (8)
けっこうコンパクトです。特に電動ズームレンズは薄い。あとでGF1と比較した写真を紹介します。

GX1 (6)
背面のレイアウトはGF1とあまり変わりがありません。水平計が内蔵されているのは、とっても便利です。

GX1 (1)
電動ズームレンズは慣れるまで難しいですね。レバーの位置がいまいちです。本体がコンパクトで軽量だからホールドしにくいですね。

GX1 (13)
GF1とGX1の比較です。右がGX1です。写真では分かりづらいと思いますが、かなりコンパクトになりました。

GX1 (10)
ズームの倍率はほぼ同じなのですが、厚さが全然違います。これくらいの大きさなら気軽に持ち運びができます。

GX1 (12)
タッチセンサーで、ピント合わせが容易です。これだけでも購入した価値はあるかなと思います。

良くなった点は、軽量かつコンパクト(特にレンズ)、ピント合わせが速くなった、タッチ液晶パネルでピント合わせができる。ホールド感が良くなった。フィルターが増えた。高級感がある。高感度でISO1600まで使える。

これが34,000円で購入できるなんて・・・レンズ単体で27,000なのに・・・うれしいかぎりです。
初心者の人が買っても十分使いこなせると思います。

悪くなった点は、デザインがごちゃごちゃし過ぎているところかな。GF1はすっきりしていて良かった。

高嶺の花だったGX1を手にすることができてとても良かった。たくさん撮るぞ~。

スポンサーサイト

<< カメラバッグを購入 | ホーム | みちぱん >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


