プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


仕上げ磨き用歯ブラシ

仕上げ磨きがなかなかうまくいかず、試に電動歯ブラシを購入してみました。

子供用電動歯ブラシ (2)
パナソニックのドルツです。超音波歯ブラシの部類に入ります。

子供用電動歯ブラシ (3)

子供用電動歯ブラシ (1)
裏側にスイッチがあります。使い勝手のいい配置です。

子供用電動歯ブラシ (4)
照明付です。これは便利でした。奥歯までしっかり見えます。

歯磨きを喜ぶ子供は少なく、どの親も苦労しているかと思います。
出来るだけ短時間にきちんと行うのは難しいです。

歯医者さんに相談したところ「マウスウォッシュ」がいいと言われました。
これは大人にも言えることですが、上手に歯磨きができなくても予防にはなると言うことです。
そしてできるだけ長時間、大人なら5分くらい口に含んでおくようにと言われました。
用法には20秒と書かれていますが、痛みとかなければ大丈夫だそうです。

食べたら磨くことを習慣づけるのも難しいです。せめて親はやって見せるようにしたいです。


スポンサーサイト

<< 富士Qハイランドでアイススケート | ホーム | 2013 ミスド福袋 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


