プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


流行のPC用メガネ

「PC用メガネ」

液晶画面の凝視し過ぎか、目がしょぼしょぼするのと、肩こりがひどかったので、流行のPCメガネを買ってみました。

PCメガネとは、液晶画面から出るブルーライトをカットするレンズを付けたメガネのことです。このブルーライトが目の疲れの原因になるのだそうです。

レンズは2種類あって、少しブラウンの入ったものと、クリアがあります。ブラウンはブルーライトを50%カットし、クリアは30%カットするとのことです。金額は同じです。なので、効果の高いブラウンを購入しました。
PCメガネ (2)

お店で見た時より茶が濃く、クリアにすれば良かったかなと思ったりもしました。
PCメガネ (3)

JINSで購入したのですが、専用レンズのため、ちょっとお高くなってしまいました。

使用感はというと、とりあえず、目薬はささなくてよくなりました。肩こりも若干軽減されているような気がします。フラシーボ効果なのかもしれませんが、少し楽になりました。

視力が悪くない人も購入されるということで、やはり効果はあるのでしょう。
目頭を押さえたり、目をこすったりしなくなって良かったです。

PCメガネ (4)
こちらにネルフのマークが・・・外から見て分からないのが残念です。自己満足の世界になってしまいました。

パソコンを常に利用される方におすすめします。効果はありますが、多少かな?という感じです。お金に多少の余裕があれば、試してみてもいいかもしれません。デメリットはないと思います。(けっして我が家に、お金が余分にあるわけではありません)

後輩にPCメガネのうんちくを語ったら、「液晶画面にフィルムを貼ればいいのでは?」と言われてしまいました。まさにその通りかもしれませんし、その方が安かったかもしれません。しかし、もう後戻りできない私でした。
目が疲れない液晶モニターをメーカーが作ってくれれば全て解決です。
スポンサーサイト

<< 平成24年クリスマスプレゼント | ホーム | 間違いだらけのイクメン? >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


