プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


娘と二人で東京スカイツリー②

「娘と東京スカイツリー②」

水族館目的で行ったのですが、展望台に登れそうなので、整理券を取るために並びました。
11時に着いて、14時30分には登れるというこで、ママには申し訳ないけど帰りが遅くなるのを覚悟で整理券を取りました。

スカイツリー (1)
350mの展望台まで大人2000円、小学生900円でした。
14時から並んで30分後には展望台に着きました。娘が水族館で力を使い果たしたようで、ぐだぐだしてました。

エレベーターはあっという間に350m登ってしまいました。まったく揺れもなく、音もなく、景色もなく、ただただ日本の技術に驚くばかりです。耳はキーンときました。

展望台 (3)
展望台からの景色です。地球が丸いのが分かりますね。

展望台 (1)
スカイツリーの影が映っています。

展望台 (2)
足元すけすけです。ちょっと怖かったです。高所恐怖症なもので・・・。娘は全く平気でした。

展望台のスタンドバーでソフトクリームを食べました。そこはバーのお客さんだけなので、景色をゆっくり楽しむことが出来ました。
350mのところはけっこう混雑しているので、345mか340mに降りるとすいています。

ショップは混雑していて断念しました。

確かに、東京タワーの展望台から見る景色とは広さが違います。よりおもちゃチックに見えます。1回は登ってみてもいいかも。

ソラマチはお店がいっぱいで、本当は見たかったけど、次回の楽しみにとっておきます。

今回車で行きましたが、ソラマチ地下駐車場には停めず、隣の駅の錦糸町パークという駐車場に停めて、一駅電車に乗りました。土日でも提携駐車場なので1日上限1200円となり、かなりお得かなと思います。ソラマチ地下駐車場は30分350円です。5時間で3500円です。とてもとても。

スカイツリー (2)
連休中で混雑していましたが、娘は満足したようです。思い出が一つ増えたかな。

スカイツリー (5)
写真があんまり撮れなかったのが残念でした。次回の課題にします。

なので、次回はプラネタリウムとソラマチに行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

<< EVANGELION × JINS | ホーム | 娘と二人で東京スカイツリー① >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


