FC2ブログ

プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、iPadを購入

「iPadを購入」

iPadをアップルストアで購入しました。アンドロイドのタブレットは持っていたのですが、時代の流れには逆らえなかった。

ipad (3)
こちらが箱です。iPad2です。

ipad (2)
こちらはiPad3です。

そうです。2台購入したのです。

ipad (4)

購入したきっかけは「ビデオチャット」です。
今までも大阪の実家とはパソコンでビデオチャットをしていたのですが、ベビーベッドとパソコンが遠いのと、パソコンが3kgもあるため(ノートなのに)移動が困難なので、モバイルで出来ないかと思い2台用意しました。

それと、お義父さんと弟夫婦がアイフォーンを使用しているので、やはりアップルしかないということで、状況に合わせた選択をしました。
妻には「仕事で必要だから」と言って説得しましたが、本当は離れた家族に動画を見せたいのが一番の理由です。

さっそく、FACETIMEという付属のアプリを使ってみました。
「すばらしい!」
やはりアップルはすごい!アンドロイドでも同じことはできますが、とりあえず簡単にできるのですごい!

ipad (5)
ケースとフィルムも同時に購入しました(サードパーティー製ですが)。
ケースを閉じると待機状態になります。すごい!

ipad (7)
画像を簡単に保存するためにコネクタを購入しました(サードパーティー製ですが)。
これを差してSDカードを入れれば、パソコンを介さずに画像を保存することができます。
ipad (6)
純正よりいろいろなメディアに対応しています。USBもOKです。

ipad (1)
充電用に買いました。本来付属のアダプターでいいのですが、最近USBで充電するものが多くなったため4口のものを購入しました。

弟のアイフォーン5ともビデオチャットをしましたが、なかなか好評です。無料で通話できて動画も見られて、すばらしいの一言です。

iPad本体の背面にメッセージを刻印してくれるサービスもなかなかです。家族への贈答にはもってこいですね。

iOSを6にバージョンアップしたらyoutubeのアプリが時計に変わってしまいびっくり!アップデートする前にはちゃんと調べないとね。でも大丈夫。グーグルがアプリを出してました。お義母さんに言われるまで気が付かなかった。

iPadミニも気になりましたが、大は小を兼ねるということで・・・。気になるということは、「また買うの?」と怒られそうですが、やはり気になりますなぁ。だっこひもも買わないといけないし、無理ですなぁ。最新のカメラやビデオで撮ってあげたいし。
邪念は捨てて、育児に専念しよう!
スポンサーサイト

<< 娘と二人で東京スカイツリー① | ホーム | 第2子 誕生! >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。