プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


第2子 誕生!

「第2子(長男)誕生しました」

待望の第2子が予定日を二日過ぎて誕生しました。
赤ちゃん (3)
この日から我が家は4人家族になりました。

母子ともに健康で本当に良かった。

今回は立ち会うことができました。
出産って、本当に大変だなと思います。陣痛が始まって10時間後に産まれたのですが、
これでも安産と聞くと「はぁ~」っとため息が出ます。
女性ってすごいなぁ~と、つくづく思いました。

赤ちゃん (1)
3120gの男の子です。あんまり泣かないおとなしい感じです。

6日に我が家に帰ってきました。
娘は大興奮です。テンション高すぎて声が大きくなり、私に怒られます。本人からすればどうにもならないことなのでしょう。

産また日、ちょっとすね気味だった娘。みんなが赤ちゃんの話でもちきりだから嫉妬したのでしょう。
私が「今日は何の日?」と聞くと、娘は口をとがらせて「赤ちゃんが生まれた日」と答えました。
「それもあるけど、もう一つあるよ」
「なあに?」
「今日はあなたがお姉ちゃんになった記念日でしょ」
「そうだそうだ~、カレンダーに書く!」
そう言って、娘は「おとうとがうまれたひ」と「おねえちゃんになったひ」を
ポケモンカレンダーに鉛筆で書き込みました。

娘に兄弟を作ってあげられて、本当に良かった。親が死んだあと、助け合って生きてほしい。
そして、それぞれが家族を作って、にぎやかになって欲しい。
今の家族のような家族を作ってくれたらいいなぁ。

妻に心から「お疲れ様」、大阪から助けに来てくれたお義母さんに「ありがとう」と伝えたい。
そして、いろいろな場面で支えてくれた大阪のお義父さん、兄弟、親戚の皆様に心より感謝申し上げます。

私たち家族はこれより4人家族として、新たなクルーを乗せて再出発します。
スポンサーサイト

<< やっと、iPadを購入 | ホーム | 臨月 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


