プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


娘と二人で富士急ハイランド

「富士急ハイランド」

奥さんのお腹が大きいため、娘と二人で山梨県河口湖近くの「富士急ハイランド」に行ってきました。

娘は遊園地と言えばディズニーランドとディズニーシーしか知らないという、そこだけお嬢様チックなので、他にも安価?で楽しい遊園地があることを教えてあげたかったのです。

娘はもちろん初めてで、私は学生以来だから20年ぶりくらいになります。絶叫マシーン大好き少年だったので、行った遊園地の怖い乗り物は全て乗る性質です。しかし、20年の歳月はお互いを変えてくれるものですね。

ゆるヒーロー?
富士急ハイランド (1)
ヒーローがこんなのでいいの?っていうくらい、やる気のないヒーロー?がいました。そして指名手配されています。

富士急ハイランド (2)
ご当地ヒーローが人気ですが、戦っても負けそうなヒーローってどうなんでしょうか?

富士急ハイランド (3)
黄昏ているのではなく、お客さんと写真が撮りたいらしいです。


極端に怖がりな娘にはここしかないと言わんばかりに、トーマスランドに行きました。
富士急ハイランド (6)
ここには怖い乗り物はありません。
富士急ハイランド (7)

いくつか乗って慣れさせて、さあ「ゲゲゲの妖怪屋敷」へ。

富士急ハイランド (5)

富士急ハイランド (4)
入口は建物の裏側にあります。庭を歩いてさあ入口へ。

「やっぱりダメ!」

まだ入ってもいないのに・・・。
作戦失敗です。


次に、遊園地の乗り物で一番怖くない観覧車に乗りました。
なんと、こちらの観覧車はスケスケなのです。

富士急ハイランド (8)
このように全面透明になっていて、360°透けて見えます。もちろんお尻の下も。
富士急ハイランド (10)

“きゃー”と言うかと思いきや、全く平気な様子でした。高所恐怖症の自分の方がきゃーでした。

富士急ハイランド (9)

富士急ハイランド (11)
観覧車から見た景色です。絶叫マシーンの多さが分かりますね。

そして、怖くなさそうな「かいけつゾロリの冒険ランド」へ行きました。
富士急ハイランド (12)
物語の中へ入り込むという設定です。富士急で一番新しいアトラクションです。

富士急ハイランド (14)

富士急ハイランド (13)
小さい子には好評ですね。

富士急ハイランド (16)

さあ、次こそは怖い所へ。ということで、戦慄迷宮へ。

富士急ハイランド (19)

富士急ハイランド (20)
「屋上に人がいる」と、外から見ただけで終わりました。お化け屋敷は乗り物以上に怖がります。

トーマスランドの次にゆるい「ハムハムおうこく」へ。
森のかくれんぼという自転車みたいなものに乗って終了です。

近くにこんなものが
富士急ハイランド (17)
巨大な招き猫、それもペアです。

富士急ハイランド (18)
何も拝まずに帰ってきました。

富士急にはガンダムとエヴァのアトラクションがありますが、娘には面白くないので外で写真を撮りました。
富士急ハイランド (21)

富士急ハイランド (22)
これだけでも行った甲斐があるかな・・・。


絶叫マシーンで有名な富士急に、これほどゆるい乗り物があるとはびっくりです。
小さい子供でも、けっこう楽しめます。

娘に「今日乗った乗り物で一番楽しかったのは?」と聞いたら、「雪遊び」と答えました。
雪遊びは乗り物じゃないでしょ・・・。なら、入場券だけ買えば良かった。

いつかは一緒に絶叫マシーンが乗れる日が来ると信じて、遊園地を後にしました。

パスボートはフジQクラブに入会しておくと、割引があります。
キッズパスポートがお得かと思います。

入園時に引換券を渡され写真つきのパスポートを持って園内を回るのですが、パスポートを入れるケースを自販機で買う人が多かったです。1枚300円。なので、手持ちなら無料ですが、無くす可能性があると思われる場合は用意しておいた方がお得です。

レストランはフードコートのようになっていますが、流れは一方向なのでとても込みます。昼食は早目がいいかと思います。その他、ロッテリアやモスバーガー、ピザーラがあります。

この時期、都会より涼しいのでお奨めです。
スポンサーサイト

<< 宮ヶ瀬ダムの観光放水 | ホーム | 小田原のそば屋 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


