プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


おすすめ文房具

「フィットカットカーブ」

フィットカットカーブ (2)
1/3の力で切れると評判のフィットカットカーブというハサミです。実際に段ボールやペットボトルを切ると「軽い!」と感じます。

フィットカットカーブ (1)
待ちに待ったジュニア用です。子供のように力が無い人向きです。ケース付で、セロテープ等を切ってもべたつかない加工がしてあります。

フィットカットカーブ (3)
秘密は刃先にあるようです。

フィットカットカーブ (4)
この刃先のカーブが仕掛けだそうです。
先の方だけでもきちんと切れます。

東急ハンズで実演販売していて、普通のハサミと段ボー切り比べをしていました。私は握力が50kgほどあるので、普通のハサミで軽く切れてしまいました。販売員のおばさんが唖然とするかと思いきや、冷静に対処していました。営業の邪魔をしてすみませんでした。でも、その場で購入いたしましたよ。

1本は職場で、1本は家庭で使っています。一般向きは350円でした。フッ素加工はちょっと割高ですが、おすすめです。

「フリクション消しゴム」

大ヒットしたフリクションボールペンは、ペンの頭に消しゴム?が付いています。一文字とか消すのは何ら不便はないのですが、複数行消すときはとっても面倒です。

そんな人に朗報です。
なんと、フリクションの専用消しゴムが出来ました。
フリクション消しゴム (2)
フリクションのためだけにある消しゴムです。

フリクション消しゴム (1)
ケース付です。

使ってみると、なんと!良く消える。効率がいい!これで100円で、さらにこの消しゴムは「減らない」。そう、半永久的に使用できるようなのです!

すばらしい!もっと早く出してほしかった。

それにしても、先っちょしか使わないのに、若干勿体無い作りをしているような印象を受けるのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト

<< 田原ふるさと公園 | ホーム | モンシュシュ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【おすすめ文房具】

「フィットカットカーブ」1/3の力で切れると評判のフィットカットカーブというハサミです。実際に段ボールやペットボトルを切ると「軽い!」と感じます。待ちに待ったジュニア用...


 BLOG TOP 


