プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムフロント

「ダイバーシティ東京 ガンダムフロント」

お台場にあるダイバーシティ東京に行ってきました。
もちろん目的はガンダムです

ダイバーシティ東京プラザの7階にガンダムフロントはあります。
無料スペースと有料スペースがあり、有料スペースは予約が必要となります。しかし、日によって当日券があったりします。
前日の夜ネットで予約状況を見ると、フルに空いていました。出かけるときにセブンイレブンで予約すればいいと考えていました。当日、予約はほとんど埋まっており、空いているのは夕方以降だけ。どうしようかと思いましたが、気落ちはすでにお台場なので、とりあえず向かいました。

迷いながらなんとか10時に到着すると、なんとラッキーなことに当日券がありました。30分並べば見られます。
ただ、入場料が2割増しになりました。

ガンダムフロント (8)
無料スペースではガンプラ(プラモデル)が展示されていました。こちらはユニコーンガンダムです。
あとはショップがありましたが、アクセサリーや衣類がほとんどでした。

ガンダムフロント (9)
有料スペース入口です。
ガンダムフロント (10)
こんな言葉が壁に書かれていました。

中に入るとプラネタリウムのようなドーム状の天井がある部屋に入ります。そこで映像が360度上映されます。圧巻でした。素晴らしい。目が回るほどに。

ガンダムフロント (1)
次はガンダムの胸像です。

ガンダムフロント (2)
そして、ファーストガンダムの最終回に登場するコアファイターです。アムロがみんなのところに向かったあとの、残骸のように浮遊したところを模したのでしょう。感慨深いものがあります。

あといくつかありましたが、娘がいつものように「トイレ」というので、ほとんど見ずにささっと出てしまいました。とても心残りでした。

そして、最後に紹介するのは建物の外にあるガンダムの立像です。
ガンダムフロント (7)
ダイバーシティ東京を背に立っています。以前潮風公園のときのように並んで見なくていいのでありがたいです。

ガンダムフロント (3)
基本的には以前と変わらないのですが、多少マーキングが変わっているのでしょうか。
ガンダムフロント (4)
前回同様スモークが出ます。

ガンダムフロント (6)
頭も動きます。
ガンダムフロント (5)
動きは全く変わりません。

多少可動部分を増やして欲しかったなぁ。

奥さんはお買いものができて、娘はラウンドワンでローラースケートができて、みんな満足だったのではないでしょうか。
スポンサーサイト

<< イースターワンダーランド | ホーム | 小学校に入って初めての運動会 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ガンダムフロント】

「ダイバーシティ東京 ガンダムフロント」お台場にあるダイバーシティ東京に行ってきました。もちろん目的はガンダムですダイバーシティ東京プラザの7階にガンダムフロントはあります。無料スペースと有料スペースがあり、有料スペースは予約が必要となります。しかし、...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。