プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいケーキ屋さん 雅藤森の里店

「雅藤 森の里店」

厚木市森の里にある雅藤というケーキ屋さんに行ってきました。

こちたの外観は凄いです!
まるで、ジブリの森に来たようです!

森の里雅藤 (9)
なんてメルヘンチックなのでしょうか。

森の里雅藤 (8)
外観だけでも見応えがあります。

森の里雅藤 (13)
店舗は2階にあり、スロープを上って入ります。

森の里雅藤 (12)
1階の中庭みたいなところです。

森の里雅藤 (4)

森の里雅藤 (6)


実はこちらはイートインができるのです。店舗内でケーキをいただけます。
店内はログハウス風の作りで、とても落ち着きがあります。

森の里雅藤 (2)

森の里雅藤 (3)

森の里雅藤
3人でケーキを頂きました。夕方だったので、ケーキがあまり残っていませんでしたが、けっこう美味しかったですよ。ロールケーキが有名らしいです。

駅から大分離れていますが、閑静な住宅街の一角にありますので、ゆったりくつろげますよ。

近くの公園にありました。
森の里雅藤 (14)

森の里雅藤 (15)
遊具にかわいい絵があります。厚木市のキャラクターで「あゆコロちゃん」です。
頭の上にあるのが鮎です。相模川は鮎が釣れるので有名です。例年だと6月1日解禁です。鮎はスイカの匂いがするっていいますね。
コロはシロコロホルモンのことですね。元々は豚漬けが有名だったのですが、最近はシロコロです。B-1グランプリで受賞したのをきっかけに、全国的に有名になりました。

厚木市で住民票を取ると、住民票のすみっこにこのキャラクターマークが入っています。市役所の広報さん、さすがです。

飯山温泉や七沢温泉から近いので、温泉の帰りにでもお立ち寄りください。

スポンサーサイト

<< 水天宮にお参り | ホーム | ミスド ポケットメイト >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【かわいいケーキ屋さん 雅藤森の里店】

「雅藤 森の里店」厚木市森の里にある雅藤というケーキ屋さんに行ってきました。こちたの外観は凄いです!まるで、ジブリの森に来たようです!なんてメルヘンチックなのでしょうか。外観だけでも見応えがあります。店舗は2階にあり、スロープを上って入ります。1階の中...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。