プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タニタの体組成計

「タニタの体重計を購入」

オール電化にした際に東電からいただいた体組成計が壊れたので購入しました。そんなにすごい物を購入したわけではないので、期待しないでください。

タニタ (2)
TANITA体組成計 「乗るピタ機能」搭載

以前のものから3年しか経っていないのに、かなり進歩していることに驚きました。

1.乗っただけで電源がはいる。
2.その名の通り、事前に登録しておけば乗っただけで判別してくれます。
3.手でセンサーを握らなくても体脂肪等計れます。
4.基礎代謝や体年齢も出ます。
5.そして、3千円、安い。

タニタ (1)
以前のものは右側です。ちょっと大きいです。前側に握るところがあります。懐かし~って言われそう。うちはこれが現在だったのです。

ちょっとの間に進歩してしまいました。
今回買って初めて知ったのですが、このような体組成計は、縦に収納して使うと、機械の重さも計ってしまい大目に測定されるそうです。試したことはないのでわかりませんが、そうらしいです。

だから最近大目に出てたのかと、ポジティブに考えてしまいがちですが、横置きにして使っている今、現実を受け入れなければと思っています。そう、太っただけなのです。まずい、ダイエットせねば!
体重計恐るべし・・・。

それにしても3年で液晶が表示されなくなるなんて、買い替えさせるためなのかと思ってしまいます。縦に収納していたからなのか。

スポンサーサイト

<< まつだ桜まつり | ホーム | ルルド マッサージクッション >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。