プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ファイヤーキング ジャパン

「ファイヤーキング ジャパン」

ファイヤーキングが復活していることを知りました。それも日本で。

ららぽーと横浜の店内を歩いていたらなんと、店頭にスヌーピーの絵がプリントされた
ファイヤーキングらしきものを発見。
ファイヤーキングジャパン (2)

磁石で引き寄せられるように店内に入り、マグを手に持ってまず底面を見ると
見慣れたfire-kingの文字が・・・。
見慣れないプリント柄だし、お店のロゴが入っているしで、う~んとうなっていると、
店員さんが教えてくれました。

「ファイヤーキングが日本で復活したんですよ」

知らなかった。よく見るとロゴにjapanの文字が。いつからなんだ。

「1年前にファイヤーキングに思い入れの強いガラス職人さんが、日本で復活させたらしいですよ」

さっそく、店頭にも関わらずスマホでチェック。本当にあった。

本物ではない、ビンテージでもない。値段が9975円。どうなんだろう、打倒な金額なのか。
価値があるのかないのか分からないまま、本能的に、かつ衝動的に購入を決意した。

「このマグカップください」

「こちらはTシャツとエコバッグの3点セットになります」
ファイヤーキングジャパン (3)

なるほど!納得のお値段になりました。このTシャツとセットならなんとなく理解できる。

そしてTシャツとエコバッグはスヌーピー大好きな奥さんのものに。

ファイヤーキングジャパン (5)
帰宅してさっそくコーヒーを入れてみました。

ファイヤーキングジャパン (6)
家にあるマグと並べてみて、大きさや形はほとんどいっしょでした。

大きく違うのはやはり「質感」。質が良すぎるというか、きれい過ぎる。プリントもきれい。
なんかできすぎ君ですね。

まあ良しとして、これは奥さんに使ってもらうことにしました。
結局すべて奥さんのものとなりました。

ファイヤーキングジャパン (4)
店頭には腕時計もありました。こちらもなかなかかわいい!シチズン製だそうです。

ファイヤーキングジャパン (1)
箱の裏です。1つ箱のまま保存しておけば、将来ビンテージで売れたかもと思ってしまいました。
でも、ファイヤーキングは使ってなんぼだと思います。

ファイヤーキングファンは「偽物」とおっしゃっていますが、私は「あり」だと思います。
昔遊んでいたおもちゃで「超合金」というものがありました。
今は「超合金魂」として復活し、マニアを喜ばせています。
どちらも持っていていいと思います。選択支が増えてますます楽しいファイヤーキングでした。

スポンサーサイト

<< ルルド マッサージクッション | ホーム | エネルーピー >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


