プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


大掃除にケルヒャー

「高圧洗浄器ケルヒャーを購入」

大晦日、ネットで購入したケルヒャーが届きました。
持っている人から機能や効果を聞いていたので、欲しいと思っていましたが、
やはり年末は需要があり値段が上がっていました。
しかし、ふと朝アマゾンを見ると前日より4千円も下がっているではありませんか。
即、購入しました。

ケルヒャー (2)
おっきな箱で来ました。
ケルヒャー (3)

ケルヒャー (4)
いろいろ付いているようです。
ケルヒャー (5)
ケルヒャー K2.360 です。1万3700円くらいで購入しました。
蛇口に制限があります。家の中では難しいかも。
ホース自体はふつうの丈夫なホースです。つなぎ方はけっこうオーソドックスです。

ケルヒャー (6)
内容はこんな感じです。

ケルヒャー (7)

ケルヒャー (8)

ケルヒャー (9)
後ろにホースをつなぎます。

ケルヒャー (10)
けっこう大きいですね。見た目ほど重くないです。片手で持てます。タイヤも付いてて便利です。何よりデザインがいいですね。工業製品のデザインはすばらしいです。

ケルヒャー (1)

そして使ってみたのですが、あまりに寒くてあっという間に退散です。
夏になったら本格的に使おうかな。

この機種の特徴は、貯め水が使えることです。水道代を考えてのことではなく、お風呂場で使うためです。
お風呂場のカビの除去に役立つらしいです。まだやったことはありませんが。

ここで注意。貯め水を使うには専用ホースとフィルターが必要です。普通にホースをつなぐこともできなくもないですが、フィルターがないと詰まってしまう可能性があります。別売りでしたがけっこう高かったです。

付属のノズルでたいていのことはできると思います。車も洗えます。ただ、音がけっこううるさいです。そしてコンセントが必要です。うちは外部電源が3か所あるので大丈夫でした。将来電気自動車になるのではと考えていたのです。しかし、全て100Vなので充電に時間がかかります。

試に玄関のテラコッタを掃除しましたが、けっこう細かいところまでキレイになりました。コンクリートはとっても時間がかかり、寒くて退散しました。
はやく暖かくならないかな。
スポンサーサイト

<< 平成24年 娘への誕生日プレゼント | ホーム | あけましておめでとうございます >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


