プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も楽しいブログが書けるよう、がんばります!

昨年は職種が変わって、大変な1年でした。
2月にインフルにかかって5日間休みました。周りの人はストレスで心が折れたのかと思ったそうです。それ以降風邪をひくこともなく、心が折れることもなく、無事1年過ごせました。

仕事は、粗いながらもなんとかこなしています。最近ネガティブな意見が多いことを上司に指摘され、慣れてきたせいで愚痴っぽくなっていることに気づかされました。慣れって本当に恐ろしいです。システムの悪いところばかり指摘して、上司を困らせていました。悪さを見つけることも大事ですが、それを修正する案を持たないと、それは愚痴になってしまいます。

昨年は後厄だったので守りに入っていましたが(本当は意識していなかった)、今年は積極的に勝ちに行きたいと思います。

娘は今度小学1年生になります。大きな病気も怪我もせず、先月は体操教室のスキー教室に参加したりと、着実に成長しています。背も高くなってきましたが、一人っ子のせいか甘えん坊は抜けませんね。
最近は「お願い」って甘い声を出すと何でも聞き入れてもらえると思っているようです。今年からは過保護に成りすぎない様、人生の厳しさというのは表現として適切ではないかもしれませが、自分の思い通りにならないことがたくさんあることや、自分だけではなく周りの人との調和みたいなものを教えていきたいなと思います。
スポーツを通して、バランスの大切さ、目標を達成する楽しさ、困難を乗り越えた先の充実感も教えたいなと思います。

奥さんは体調がすぐれず、娘が風邪をひくともらっちゃいますし、長引くし。病院に勤めているのに、いいアドバイスが出来ないのが悔しいですね。毎年、初詣では一番に奥さんの健康を祈願するのですが、なかなか聞き入れてもらえないようです。
仕事ばかりで休みも取らず、出かける回数も減り、家庭をまかせっきりで負担をかけてしまっているのもあると思います。夫として、医療従事者として、ふがいなさを感じます。
いつも家族のことばかり考えていて、自分のことは後回し。そんな奥さんに甘えてばかりの自分から脱却するためにも、今年は奥さんの出来ないことを積極的にやろうと思います。

昨年は震災や仕事の影響でなかなかブログが書けませんでした。今年はつまらないことでも書いて、つないでいきたいと思います。今後も私たち家族を暖かい目で見守ってください。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

<< 大掃除にケルヒャー | ホーム | 2012 ミスド福袋 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。