プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


J.S.パンケーキカフェ

「J.S.パンケーキカフェ」

昨年11月11日に神奈川県辻堂にオープンしたテラスモール湘南の2階にあるJ.S.パンケーキカフェに行ってきました。
パンケーキカフェ
はじめてテラスモールに行ったとき、一番行列を作っていたお店だったので、2回目は早めに行って並びました。
10時30分に並び始めてすでに30分待ちでした。

パンケーキカフェ1
外から作っているところが見られますが、ジロジロ見るのは悪いかなと思ってちら見してました。

こちらのお店は隣が洋服屋さんで、自分は全く知りませんでしたが(ファッションにうといので)、有名なお店らしいです。
その“カフェ”ということです。最近多くなりましたね。このテラスモールの中だけでも、私が知っているだけで3件ありました。1件はキャスキッドソンのキャスカフェ。もう1件はアクタスのスーホルムカフェ。どちらも盛況でした。あと、もう1件あるような気がしますが、良くわかりません。今度調べておきます。

パンケーキカフェ (6)
窓から駅前が見えます。藤沢徳州会が建築中で、あとテナントビルや温泉、フィットネスなどのビルが建設中でした。大きな公園もできるようです。子育てしやすい環境になりつつあります。つじどうがこんなに便利な街になるなんて・・・すばらしい!
海も近いし、海浜公園もあるし、藤沢市はうるおいますね。数年後の茅ヶ崎が怖いですね。全部藤沢に持ってかれそう。サザンだけでは限界が・・・。

パンケーキカフェ (3)
こちらはJ.Sブレンドティーです。
パンケーキカフェ (4)

パンケーキカフェ (5)
こんな風に保温してあるのは初めて見ました。ふつう帽子みたいなものをかぶせますよね。

パンケーキカフェ (9)
私が注文したのはこちら、「B・L・T」です。言わずともわかるベーコン・レタス・トマトです。
パンケーキはおやつだと思っていました。お昼時にパンケーキを食べるのは、好き嫌いの多い子供だけかと勝手に思っていました。
こちらを食べてみてはっきりと感じました。「パンケーキは食事に値する」と。
パンケーキ自体、ほんのり甘く、ふわっとしていて、さらにもちもち感があり、バターを少しだけのせてあるので、「おいしいパン」感覚で食べられます。
おかずであるBLTもおいしかったです。

パンケーキカフェ (7)
娘が頼んだのは「キッズパンケーキセット」です。
ケチャップで顔が書いてあって、かわいいです。その、ケチャップの付いたパンケーキ以外全部食べていました。娘曰く「なんでケチャップがついているのか分からない」とのことでした。はちみつとかの方が良かったようです。

パンケーキカフェ (8)
ママが頼んだのは「アップルシナモンパンケーキ」です。こちらが1番人気のようです。どう見てもおやつにしか見えませんが、奥さんは喜んで食べていました。
価格は880円~980円くらいで、飲み物を付けると100引きになります。それほど高くないと思います。
キッズはたしか560円くらいでした。
お持ち帰りのパンケーキもありました。

パンケーキをお昼に食べること自体が驚きであったことと、本当においしかったことで、ちょっとした感動をさせてもらいました。並んだ甲斐がありました。
奥さん曰く「キャスカフェはショップがメインで、カフェはおまけ」とのことなので、こちらのパンケーキカフェをおすすめします。
メイン?の洋服屋さんには入りませんでした。たぶん、うちの家計とはマッチしないと思います。
スポンサーサイト

<< 2012 ミスド福袋 | ホーム | H23 クリスマスプレゼント >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


