プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


H23 クリスマスプレゼント

「H23 クリスマスプレゼント」

5歳の娘へのクリスマスプレゼントは以下のものです。

クリスマスプレゼント パート1
クリプリ (3)
トイストーリー3に出ていたぬいぐるみ「ロッツォ」です。イチゴの匂いがするぬいぐるみです。劇中では悪役なのですが、なぜか娘が気に入っていて、映画を見たときから気に入っていました。
これは、自分の弟夫婦に買っていただきました。
クリプリ (2)
悪役でも、ぬいぐるみはかわいいです。

クリスマスプレゼント パート2
クリプリ
たまごっちIDです。
たまごっち発売当初、苦労して手に入れて、何度育てても死んでしまい、リセットボタンを押した記憶があります。初期のたまごっちはかなりレアで、天使のたまごっちからは、わりとコンビニでも買えるようになりました。このときはみんなポケベルで連絡取り合っていたんですよね。ケータイがまだ馬鹿でかい時代でしたから。

今はママと娘がはまっていて、とくにママが夢中になっています。
ママの両親、すなわちおじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれました。

クリスマスプレゼント パート3
クリプリ (4)
おばけシューター。
部屋を暗くして、骸骨の目から壁に投影されるおばけに向かって付属の鉄砲で撃つと、「きゃー」と言いながら消えていきます。倒したおばけの数を競うゲームです。

本体の骸骨が怖いと言って、遊んだのはほんの1~2時間で、おもちゃ箱の奥に行ってしまいました。
これは、パパとママが買ったものですが、もう欲しい物が無かったので、CMを見て適当に欲しい物を言っただけだと思います。本当に欲しかったのは前者の二つなので、目的はすでに達成されているのです。
それなら知育玩具にすればよかったと、今さら後悔しています。

物に執着しないのはママ似ですが、飽きっぽいのはパパ似で、買ってもらうことが目的になっているのが困るところです。
自分が子供のころは、クリスマスプレゼントって一つだけでした。それを3か月、半年、1年と大事に遊ぶのです。そういうのを教えたいのですが、今の時代難しそうです。
スポンサーサイト

<< J.S.パンケーキカフェ | ホーム | かわいいカメラポーチ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


