プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かわいいカメラポーチ

「かわいいカメラポーチ」

今年、コンデジを買い換えたので、以前使っていたデジカメを奥さんにプレゼント?しました。

ですが、コンパクトデジカメ自体は申し分ないのですが、ケースが質実剛健というか、男っぽい頑丈なケースを使っていたのです。
これはちょっとかわいそうかと思い、かわいいのを探したのですが、どうも奥さん好みのものがありませんでした。

「自分で探して気に入ったのを買ったら?」
と言ったら、アフタヌーンティーで買って来たようです。

カメラポーチ (2)
こちらは「カメラ日和」という雑誌の読者アンケートを元にして作られた、いわば雑誌とショップのコラボ商品です。

カメラポーチ (3)
ピンクのフェイクレザーがアクセントになっています。

カメラポーチ (4)
裏生地は水玉模様でかわいい。

カメラポーチ (5)
WX5がすっぽり入ります。
カメラポーチ (6)

カメラポーチ (7)
カメラのアクセサリーが購入意欲をそそります。

カメラポーチ
ショルダーなので、斜め掛けにしてお出かけして、おもしろい被写体があったらさっと撮影できます。これは便利かも。男性の発想ではこのような商品は生まれませんね。女子カメラの雑誌ならではです。
定価1680円。

同じ柄のストラップも販売されているようです。

最近、街中やお寺等で一眼レフをぶら下げている女性をよく見ます。とっても嬉しい光景です。
ですが、最近のコンデジは一眼に負けないくらいの描写力をもったものもあります。手に余る一眼レフより、さりげなくポーチからさっと取り出して、パシャッと軽く撮影するのも一つのスタイルかなと思います。

奥さんはとても気に入っていて、肩から下げて歩いていますが、肝心のカメラはほとんど使っていないようです(泣)
無理強いはしないようにして、自然に楽しめるようになるのを待つしかないですね。
被写体を探しながら散歩するのって楽しいですよ。あっという間に時間は過ぎていきますし、健康にもいいと思います。遠く見たり近く見たりだから、視力にもいいのでは。
最近は1万円くらいでかなりいいコンデジが買えますし、プリントしなければお金もかかりませんから、是非女子の方、オシャレ優先、ダイエット優先でもいいと思います。カメラを持って外に飛び出しましょう!!

ちなみに私の愛機ニコンP300は、このポーチに拒絶されました。
厚さも大きさもすべて規格以上で、まったく入りませんでした。
複雑な印象を受けました・・・。
スポンサーサイト

<< H23 クリスマスプレゼント | ホーム | ニコンP300革張りキット >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


