プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


良くわからないEYE-FI

「Eye-Fi」

eye-fi.jpg
見た目、ただのSDカードですが、中身はただものではありません。

こちたのSDカードをデジカメに差し込んで、写真を撮影するとなんと!
撮影した直後に撮った画像がケータイに転送されるのです!

ケータイで撮影した画像って、画質的にイマイチだったり、手振れしたり、
友達や家族に送りたいんだけど、う~んっていうときってありますよね。

デジカメで上図に撮れたけど、メールに添付して送るには
パソコンを立ち上げて、ファイルを保存して、画像を圧縮して、
メールソフトで添付して送るので、けっこう手間と時間がかかります。

こちらのカードを使えば、撮影した3秒後くらいにケータイに転送され、
すぐにケータイからメールに添付して送ることが出来るのです!

さらに、家に帰れば家のPCに自動転送してくれます。
ファイスブックやブログのサイトにも転送できるそうです。
今まで面倒だった手間がすべて自動で行ってくれる!

すばらしい!平成23年で1番のヒットかも!
と思ったのですが、注意が必要です。

1.8Gの容量で6000円台と高額です。量販店で8Gだと1000円もしません。
2.カメラと相性があります。必ずホームページで確認してください。
  ちなみに私のニコンP300は相性×でした。まともに写真すら撮れません。
  保存できないのです。最悪でした。
3.ケータイにWi-Fi機能が必要です。スマホなら問題ありませんが、
  普通のケータイだと無線LAN機能がないものがほとんどですし、
  あっても別料金を払わないといけない場合があります。

いろいろ制約がありますので、じっくり考えて調べてご購入ください。
ちなみに動画も転送できるそうです。

ただ、デジカメやデジタル一眼で撮影したキレイな画像がスマホで
サクサク閲覧できるのは素晴らしいと思います。
写真の確認もできるし、そこからクラウドで保存することもできます。
家に帰れば、カメラの電源を入れればパソコンにも自動で保存されます。
かなりの手間が省けます。
スポンサーサイト

<< 秋の東京タワー | ホーム | スターバックスのサーモスを購入 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


