プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:



無印良品 便利グッズ紹介

「無印良品 便利グッズ紹介」

無印良品には便利グッズがいっぱりありますが、
8月に雑誌で発売予告され、12月になってやっと発売された商品を
紹介いたします。

ムジ
「切取線がつくれるパンチ」

その名の通り切取線をつくるパンチです。
どう使うかというと、
ムジ (2)
このようにノートや手帳の角を差して、パンチします。

ムジ (3)
このように切取線が作れます。

ムジ (4)
指で切取線にそってちぎります。

ムジ (6)
こうすることによって、手帳であれば最新のページが開きやすくなります。

発売前は「こんな便利なグッズはない!」と思うほど感動していましたが、
実際に使うのは手帳を買った時だけで、、毎日ように使うものではありません。
しかし、手帳を開くときのスピードが大幅に変わりました。
ビジネスマンたるもの、スピードが命です。
一日探し物に5分かけたとします。1年で30時間無駄な時間を過ごしていることになります。

欠点
一度にパンチ出来るのは“1枚”だけです。これは手間です。
5~6枚一度にパンチできるといいなと思いました。
あたりまでですが、パンチのあと細かい切りくずがでます。

<< スターバックスのサーモスを購入 | ホーム | 骨盤枕ダイエット >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


