FC2ブログ

プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン図鑑

「ポケモン図鑑を購入」

我慢させているわけではないけれど、うちの娘はあまり物を欲しがらないので、たまには何かおもちゃでもと思い買ってあげました。
ポケモン図鑑 (2)
「何か欲しいものある?」って聞いたら「ポケモン図鑑」というので、何だ本でいいのかと思いきや、ゲームだったのでした。

ポケモン図鑑 (3)
収納してある状態です。

ポケモン図鑑
伸ばして使います。真ん中の画面はダミーです。上の1.5インチくらいの液晶で遊びます。操作はipodと同じようなセンサー方式です。

何をするかというと、ただひたすらポケモンを見つけて図鑑に登録するのです。
ゲームやクイズなどをクリアして152体登録すれば図鑑の完成です。
これがけっこう大変で、現在予想通りほったらかし状態です。

文句を言わせてもらえば、画面が小さすぎます。大昔のデジカメみたいな大きさです。操作性は悪くないかと思います。ダミーの画面は邪魔です。6100円も出してこれかと思うと腹が立ちます。DSのソフトにも同じような物があるので、そちらをおすすめします。

ぬいぐるみでおままごとしているのが一番楽しそうです。

それにしても子供の記憶力ってすごいですね。2/3くらい覚えちゃってます。まさかうちの子がポケモンにはまるとはって感じです。女の子なのに・・・。

ポケモンセンターで定価で買ってしまいました。
スポンサーサイト

<< 骨盤枕ダイエット | ホーム | カップヌードルミュージアム >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。