プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


自炊するための裁断機購入

「自炊するための裁断機購入」

自炊するためには本をバラバラにしなければなりません。雑誌であれば、ホッチキスの大きいのみたいな金具をペンチで外して真ん中からカッターで半分に切ればOKです。しかし、単行本やハードカバーの書籍などは、やはりカッターでは時間がかかるし、切れ目も美しくないです。
試してみたのですが、見事にダイニングテーブルに傷をつけてしまし、奥様に冷たい視線で見られました。高価なテーブルだっただけに痛い反省でした。

そこでこの裁断機を購入しました。
裁断機 (2)
カール事務器 ディスクカッター DC-210N

通常、よく見る裁断機とは違います。バサッと切るタイプではありません。円形のカッターで滑らせながら切るタイプです。

特徴
・安全です
・安価です
・あまり重くないです
・床の上に置いておいて、小指をぶつけても、まあ、それほど痛くないです
・替刃が安価です

デメリット
・一度に切れる量がそれほど多くない
・細かい切りくずがでます

みなさんが自炊で買われるものの1/3の金額で購入できるので、こちらにしました。

裁断機 (3)
蛍光が意外と見やすいです

裁断機 (4)
最初から替刃がありました。ミシン目も付けられるようです。

裁断機
使用方法が本体に書かれています。

費用対効果でみればなかなかのものだと思います。毎日自炊するような人でなければ、こちらで十分かと思います。

自炊方法などは後日ご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

<< おぼんdeごはん | ホーム | 究極のマウスパッド >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


