プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICONIA TAB A500を購入

「ICONIA TAB A500を購入」

タブレットPCなるものを購入しました。
ICONIA tab A500 (3)
OSはアンドロイド3.1です。ウィンドウズ版もありますが、価格と使い勝手からこちらにしました。
ICONIA tab A500 (4)
背面には500万画素のカメラとフラッシュが付いています。

特徴
・USBポート、マイクロSDスロット、HDMI端子が付いています。
・いくつかのソフトがプリインストールされていて、ネットを繋ぐ前から楽しめます。
・正面に200万画素、背面に500万画素のカメラがあります。背面はフラッシュもあります。
・画面を固定することができます。(本体を回しても画面そのまま)

ICONIA tab A500 (6)
電源ボタンを2秒長押しで立ち上げます。
ICONIA tab A500 (7)
鍵の形をしたアイコンをタップすればホーム画面になります。

ICONIA tab A500 (8)
ホーム画面です。基本はアンドロイドなので、アンドロイドのスマートフォンを利用している方は、すぐに使えます。

ICONIA tab A500 (9)
このようなゲームもインストールされていて、画面のきれいさを実感できます。

iconiaパンフ
パンフレットの表紙です。

ICONIA tab A500
ネットもさくさくです。

メリット
・ネットとメール、写真を閲覧したり、電子書籍を見るというだけなら、パソコンよりも安価で立ち上がりも早いこちらが便利です。
・スマホでネットするとけっこう疲れます。反応が遅かったり、ピッチを細目に上げたりして面倒なときが多々あります。タブレットは大抵10インチくらいなので、そのままの大きさで十分見られます。
・USBが使えるので、パソコンのキーボードとマウスが使えるそうです。
・USBメモリが使える。SDカードが32Gまで対応している。
・オフィスのファイルも開けますし、簡易的に編集もできます。仕事でも十分に使えます。
・1回の充電で8時間使用できます。

デメリット
・少々重い。寝て見るのは長時間不可。
・画面の反射が強い。指がすべらない。
 (画面の対策として、フィルムを購入しました)
ICONIA tab A500 (2)
反射を抑えて、すべりも良くなりました。エレコム社製。

パソコンとスマートフォンの中間と言ったところでしょうか。パソコンは高くて買えない、でも、ネットは見たいという方にぴったりです。ゲームにも耐えられるグラフィックエンジンを搭載しています。料理のレシピを見るのもいいですし、旅行の計画をたてるのにも役立ちます。周りの人に気軽に見せられます。ビデオチャットもできますし、写真がとれるので、出先でのブログ作成にも便利です。

これからパソコン業界は変わっていくでしょう。パソコンだけでは厳しくなりそうです。

正直、まだ使いこなせてはいません。これから一つずつやりたいことを試して、結果をご報告します。
スポンサーサイト

<< タブレットPC用スタンド | ホーム | ScanSnapS1500で自炊 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。