プロフィール

あきパパちゃん

Author:あきパパちゃん
娘と息子と奥さんが幸せに暮らすためには、まずは自分が楽しまないとという、勝手な考えを持つパパです。といいつつ、本当は家族を心から愛する照れ屋さんのパパです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:



1歳5ヶ月の息子

ミニカー大好き!特にゴミ収集車とパトカーが好き。

話す言葉は、いつも自分が聞くのはパパとあれこれだけ。おいちーとか言うみたいだけど、聞いたことがない。

まだよちよち歩き。ハイハイの方が速く移動できるからのようだ。

最近は電車も好きみたい。

お姉ちゃんと比べると、話すのも歩くのも遅いが、悪いことをするときの知恵は発達しているようだ。

男の子と女の子は…全然違う

長女と比べ、長男は全く違う。
やはり、生まれながらにして男の子なのだと実感している。

とにかく危険なことが大好き。高いところや階段に行きたがる。
ダメと言われると、加速してやる。それもニコニコ顏で。

ミニカー大好き。ブーブーと1日中いっている。

風邪をよくひく。熱発を繰り返す。アレルギーがある。

言葉が出てこない。

何でも口に入れないと気がすまない。

絶対に目を離せられない。油断もすきもあったものではない。

女の子の方が楽だと言われるのが、分かった。

なかなか大変だが、想像力を働かせて、頑張って育児に励みます。

第1回ゆるキャラグルメフェスティバル

9/29と9/30横浜の赤レンガ倉庫で行われた、第1回ゆるキャラグルメフェスティバルに家族で行ってきました。

ゆるグル
開演5分前くらいに着いたのですが、入場待ちの人で列を作っていました。
総数約150体が全国から集まってのグルメフェスティバルは、すごい盛り上がりでした。

ゆるグル (2)
ゆるキャラファンがこんなにいるとはっていうくらい、大勢の人が来ていたため、正面からの撮影は無理でした。

ゆるグル (3)
転んでいたゆるキャラもいました。

ゆるグル (5)
ちっさいおっさんです。

ゆるグル (6)
しんじょう君の帽子?をかぶっていました。こんなコラボはめったに見られないと思います。

ゆるグル (7)
なぜかポスターを書いていました。娘が関心した眼差しで見ていましたが、中身は人間だから書けて当たり前ですよね。

ゆるグル (9)
娘はかなりハイテンションで、30体くらいのゆるキャラといっしょに写真を撮りました。

ゆるグル (8)

ゆるグル (4)

ゆるグル (1)
キャラクター数が多いので、ディズニーランドほど写真撮影に並ばなくていいのは助かります。

ご当地グルメとのコラボもばっちりです。「あまちゃん」で一躍有名になった「まめぶ汁」はけっこう並んでいました。

入場者数が二日間で11万人を超えていたということで、入場料が1200円だから凄い売り上げだったのでしょう。
是非次回も参加したいと思います。

ドライブのときにiPadで気をそらす

ドライブ中、子供がぐずるので、気を紛らわすためにiPadを後部座席で見られるようにしました。

iPad車載キット (2)
こちらの車載キットを購入しました。ドイツ製でしっかりした作りです。


iPad車載キット (3)
内容はこの2つの部品のみです。シンプルですね。


iPad車載キット (4)
組み立てるとこんな感じです。


iPad車載キット (6)
助手席ヘッドレストに固定しました。設置は1分でできます。


iPad車載キット (5)
iPadを固定します。


iPad車載キット (7)
こんな感じでYoutubeを見せています。
ネットはiPhoneのデザリングを利用しています。

これで何とか1時間くらいはもつようになりました。

上の子のときはポータブルDVDプレーヤーでしたが、時代が変わりましたね。

日向地区の彼岸花

日向地区の彼岸花(別名:曼珠沙華)を、娘と二人で観に行きました。

彼岸花 (6)
まずは日向薬師に行きました。あいにく工事中らしく、お寺の全体像を見ることはできませんでしたが、駐車場の近くに咲いていた彼岸花を撮りました。

日向薬師に向かう道路はけっこう狭いので、運転にご注意ください。

彼岸花 (11)

彼岸花は毒性があり、死に至ることもあると書かれていました。死人花(しびとばな)という異名もあるくらいで、あんまり人に好かれていない花のようです。小さい子は連れて行けないですね。食べちゃうかもしれないから。

彼岸花 (9)

彼岸花 (8)

彼岸花 (7)

彼岸花 (2)

彼岸花 (1)

これだけしか咲いていないのかと思ったら、日向薬師から離れたところに沢山咲いていました。
彼岸花 (4)

彼岸花 (3)

彼岸花 (5)
娘も自分のデジカメでがんばって撮っていました。

赤と緑のコントラストが映えますね。
曇っていたのが残念ですが、雨が降らなくて良かったです。

日向地区の100万本生息するらしいのですが、場所をよく調べていなかったので、次回はちゃんと調べていこうと思います。

日向薬師の近くには、バーベキューをしたり、釣り堀を楽しんだりするところがあります。涼しくてとてもいいところですよ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


